鰯フライ リターンズ!

ブログ再開しました。
もう少し頑張ろうと思います。
多忙のため、コメント受け付けていません。
0


    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    紅葉狩り
    0

      午前中用事があったので、お昼から子供と牛滝へ紅葉を見に行きました。
      葉菜の森まで車移動し、そこから牛滝茶屋を目指しますが、車がいっぱいで駐車場待ちの車の脇をすり抜けて走ります。
      茶屋に着くころには子供もヘトヘトで紅葉どころじゃなかったようです。

      帰りは葉菜の森でミカンと焼き芋をいただく。このお芋が甘くて最高!

      今度は車の少ないところに走りに行こうっと。

      | ツーリング | 20:29 | - | - | - | - | ↑TOP
      M練?
      0
         今日は久しぶりのトレイルへ。
        お相手はエリートbuchi氏・・・だけ?
        うーん、贅沢なお相手ですが、ついていけるか不安です(汗)
        はたまた久しぶりの自走で8時にいつもの駐車場で待ち合わせてGO!

        以前から荒れ放題だったトレイルが少し石で整えられていました。
        なんと、市とボランティアが協力して、えぐれたところに石や砂利をまいているそう。
        高齢の方もやってましたよ。
        来週手伝いに行こうっと。

        で、ペースを落とさず子供の森まで行き休憩していると、とばさんを発見!
        今日は書き込み見ずに走りに来たそうです。

        こんな2人と走ることになり、ペースが上がります。足が攣りそうです(苦笑)

        しんどさは置いといて、この季節のトレイルは紅葉がきれいで、落ち葉のカーペットもいい感じです。
        でも、雨上りの落ち葉なので、結構上りで滑りましたが、こんな状況で26インチ&擦り減ったタイヤで来たbuchi氏はタイヤを空転させながらもホイホイ上っていきます。すごい!

        白石畑でとば&buchiがさらにペースアップ!もうついていけましぇーん!
        君たち明日レースやけど大丈夫?

        予定よりも早く限界点に達したため、そのまま帰ることになったけど、石川までbuchi氏の30kオーバー鬼引きでもういい感じに仕上がりました。本人は平然としてましたが・・・
        このあと大和葛城に行ったみたいです。Oh!クレイジー!

        半日ですが、満喫できましたわ。
        二人ともありがとうございました。

        DST:77.54km
        AVE:19.8km/h
        TIME:3:55:08
        | トレーニング | 06:32 | - | - | - | - | ↑TOP
        MTB 2人練
        0
          とば隊長と2人でY田のトレイルを走行しました。

          昨日は遅くなって睡眠不足のため、集合場所までは今回も車移動です。

          今回は東明寺を経由して子供の森まで激坂を案内してもらいました。
          フロント26Tじゃ足りませんわ!(24Tにしとけばよかったかな?)

          途中、前を走るとば隊長がいきなり視界から消えました!
          よく見ると谷に転げ落ちて、下のお地蔵さんに引っかかっていました(笑)←笑ったらアカンがな!
          竹が倒れていて、避けたら道がなかったそうです。。。
          怪我がなくてよかったです。

          その後、松尾寺まで戻ってきたけど、まだ時間があったので子供の森までもう一周することに。

          そんなにハイペースじゃないけど、とば隊長と走ると平均的に負荷がかかるので、いい練習になりましたわ。

          今日はいい天気なので、マウンテンバイカーに結構会いました。その中に変態シングルオヤジのミサピーさんが・・・シングルなのに上り早すぎ!


          子供の森では最高の青空が見れました。紅葉はまだまだやね。

          トレイルで乗っていて、年々自分のバランス感覚が悪くなっていくことがよくわかる。
          体幹の筋肉が衰えてきているのかな?
          少し頑張ってトレーニングするか、機材でカバー?するか考え中です。

          最近忙しくて練習らしい練習はしてないけど、通勤はコンスタントにこなしている。
          もっと山で走れたら・・・と思う今日この頃です。
          | トレーニング | 14:38 | - | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
          早朝練
          0
             今日は10時から子供とサイクリングの約束をしていたので、6時に車で出発してY田まで行くことに。
            先週は久しぶりのオフロードだったのでコケまくりでしたが、今回はコケずに走れました。
            まあ、攻めてないと言えばそれまでですが・・・(笑)

            今のY田はすごく荒れていて、マイケル坂もフル乗車では走れません。
            ロックセクション後は脇道が自然のラダー状態になってます。


            右側が今までの道ですが、雨で掘られてガレガレです。

            ノンストップで走行した後、すぐに帰って子供と荒山公園までサイクリングです。

            来週もトレイルに行きたいな〜

            | トレーニング | 19:11 | - | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
            久しぶりのトレイル練
            0
               久しぶりにYT田でトレイル練にいきました。
              昨日まで風邪でダウンしていたので、トレイル近くまで車移動の弱気行動です。
              今日はbuchi君、かとちゃんとで3人のようです。

              少し早く着いたので調整がてら一足先にトレイルへ。
              大雨のせいで、昨年より結構ガレてますな。

              細い上り道でバランスを崩し、足着きミスで谷側へゴロリン!

              左足を強打し、ズルムケちゃんです。

              疼きます。。。
               
              バランス感覚が悪いんでしょうね。
              この後も3回ぐらい転けた気がします。ダメダメやー!
              ああ、もう少し練習しないといけんな~
              buchi君と走って下りは当然離されますが、上りは付いていってクライミングリピートざんす。
              今日はくたびれました。
              | トレーニング | 20:56 | - | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
              東国原英夫氏
              0
                今日は業務に関係ある展示会とその中で開催された東国原英夫(元宮崎県知事)の講演会に行ってきた。 以前からどんな講演をするか興味があったので、楽しみにしてました。

                東国原氏の講演を聴講して印象的だったのが、内容はともかく話のテンポで人を引き付けるのが上手で、ほとんど寝ている人が少なかったかな。

                話の内容としては依頼者側から明るくなるような話をしてほしいと言われたらしく、テーマであった「ピンチをチャンスに」といった話は少しだけで、後は政治家になった経緯、知事時代の苦労を笑い話でまとめたものがほとんどでした。

                ちなみに一番ピンチと思ったのはフライデー襲撃事件で捕まったことだそうです。(やっぱり…)

                しかし、笑い話の中にもポジティブシンキングや信念を貫く姿勢、そこからにじみ出るリーダーシップ性が随所に感じられ、さすが宮崎県のGDPを上げただけのことはあると感心した次第です。
                あんな風にしゃべれたら楽しいだろうな〜


                関係ないけど、現在ジテ通継続中!
                | ネタ | 22:52 | - | - | - | - | ↑TOP
                初トレイル
                0
                  次女と初めてのトレイルへ。
                  下りはビビってましたが、上りは早いね。(血筋?)
                  若いとバランス感覚もいいみたい。


                  ダンシングー!

                  また行こう!
                  | ツーリング | 15:25 | - | - | - | - | ↑TOP
                  2012 SDA王滝 100辧―薀船礇譽鵐検
                  0
                    今回初めてSDA王滝100劼暴仂譴垢襪海箸砲覆蠅泙靴拭
                    NRのメンバーは皆さん車中泊ということで、前日に移動して私も車中泊にしました。 受付・準備を済ませ、お知り合いの方々と暫し自転車談議です。楽しや。楽しや。 21時前に就寝の時間です。ミサピーさんは19時過ぎからウトウト・・・飲み過ぎやん!
                    車内にダンボールと寝袋を敷いて寝ますが、車が小さくなったせいで丸まって寝ます。(しんど・・・)
                    翌朝4時前に起床、5時前にはバイクを並べ(この時点で100台近く並んでいます)、軽量化のためトイレの行列に20分ほど並びます。トイレ少なすぎ!

                    さて今回の装備は…
                    ・タイヤはファストトラック コントロール29×2.0をチョイス
                     チューブを入れずにパンク修理剤を入れ、チューブレスレディ仕様(これが大正解!)
                    ・予備チューブ×2
                    ・CO2ボンベ×2
                    ・空気入れ ・ハイドレーションバックに水2L、ボトルに水500ml
                    ・高低差マップ
                    ・補給
                      グリコ ワンセコンド(ピーチ・レモン)×3
                      ザバス ピットIN ×1
                      アミノバイタルゼリー(スーパースポーツ)×1
                      メイタンCC(赤)×3・・・ボトルに入れるが、薄めたらよかったと反省
                      メイタンCC(金)×2
                      カロリーメイト(チーズ)×1
                      朝食バー?(コーンマヨ味)×1・・・これが失敗!

                    6時となりいよいよスタートです。
                    5kmほど?のパレード走行ですが、徐々にペースが上がり、パレード走行が終わるころには心拍180ほどに。あ、しんど。
                    最初なので慎重に上り下りしていると17夘婉瓩妊侫蹈鵐肇織ぅ笋プシュっとパンク!
                    しばらくすると音が小さくなり、パンク修理剤で穴が埋まったようだ。(ブラボー!)
                    エアもあまり抜けていなかったようなので、そのまま走り出します。

                    30km付近で足に違和感が・・・イタタッ!右足のハムストが痙攣しだした!
                    最近練習でも20km以上オフロード走ったことなかったからな〜当然か。
                    クルクルとペダルを回して回復を待ちます。
                    足だけでなく、長い上りで腰が痛くてたまりません。

                    ようやくCP1に到着。この時点で約2時間経過。早いのか?遅いのか?
                    CPは止まらないといけないのかどうかよくわからず、スルーしていく。(後で止まらなくていいと判明)
                    ここからもずっと我慢の走りを続けます。
                    長い上りはペースが落ちますが、何人かパスしていく。しかし、下りはビビりながら慎重に下っていくとすぐに抜き返される。

                    そんなことを繰り返していくうちにCP2に到着。
                    ここでは停止して水の補給を行うが、まだ1Lしか飲んでいなかったので、補給なしでもよかったが、念のため満タンに。ついでに飲みにくかったミニボトルのメイタンを水で薄めた。
                    腰のストレッチを行い、朝食バーのコーンスープ味を食べるが、お湯に溶かす前のスープを飲んでいるようで、チョー喉が乾く。失敗した・・・
                    6分ほどしてCP2を出発し、下りの上手な方の後ろに付いてお勉強しながら下ります。

                    そしてCP3を通過して、最後の長い上りを地面に向かって「しんど…しんど…」とブツブツ言いながらひたすら漕ぎます。

                    そしてようやくラストの下りに入った途端、竹谷選手に抜かれてしまいましたが、すぐにパンクしたらしく、すぐに抜き返す。
                    しかし、その直後に2回目のフロントパンク(あちゃー!)
                    今度は結構エアーが漏れていたので、チューブ入れなあかんと思いましたが、またもやパンク修理剤で穴が埋まった模様。(Oh!ワンダフル チューブレスレディ!)
                    その間に竹谷選手に抜き返され「ガンバ!」と声援もらって、気合を入れ直します。
                    CO2ボンベでエアーを補充し、再び走り出したが、2回パンクしたフロントが気になり、リヤ荷重気味で下ります。
                    残り7kmぐらいになり、6時間半切りできそうなので、攻めていこう!とペースアップしたところ、目の前に人だかりとゲートが見える。これって・・・ゴール?

                    よく要領を見てなかったのですが、約94km付近で計測ゴールがあり、スタート地点まで走って100kmとなるのか〜

                    タイムは6時間12分。(総合42位 年代別10位)

                    早いのか遅いのか・・・なんとも中途半端なタイムです。

                    来年は6時間、いや5時間半切りを目標に練習しようかな。

                    ゴール後、しばらくするとbuchiくんがゴール。なんと!120kmで5位やん!(スゴッ)
                    会場に帰るとプライのっちさんが100劼2位との報告(これまたスゴッ!)

                    Team-NRって強いチームですね。

                    来年用に書置き
                    使用補給:ゼリー×4、メイタン×3、朝食バー×1、水×2L
                    補給はパワージェルが開封しやすい
                    補給はポケットないしフレームへ
                    メイタンは水に溶かしてミニボトルへ
                    水補給は必要なし
                    オートスタート・ストップを解除する
                    距離は94

                       
                    | レース | 21:42 | - | - | - | - | ↑TOP
                    PR
                    PROFILE
                    LINKS
                    CALENDAR
                    S M T W T F S
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    3031     
                    << July 2017 >>
                    SELECTED ENTRIES
                    CATEGORIES
                    ARCHIVES
                    MOBILE
                    qrcode