鰯フライ リターンズ!

ブログ再開しました。
もう少し頑張ろうと思います。
多忙のため、コメント受け付けていません。
0


    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    仕上がりました
    0
       今日はいつものホームコースでチーム練でした。
      久しぶりにトレイルまで自走してきました。(Ave25km/h)
      今日は常連メンバーが揃っていて、ちょっとハードなよ・か・ん♪
      途中の上りでは、buchi先生についていきアゲアゲに。(俺だけアゲアゲになっただけ?)

      寒かったですが、風もなくMTB日和(発売中?)でした。


      全部スペシャ。(祭りやな・・・)

      帰りは皆さんより早めに引き上げて、行きと同じペースをキープしました。
      ああ、今日はいい感じに仕上がりました(笑)

      Dst:83.16km
      Ave:21.1km/h
      Time:3:59:20
      | トレーニング | 20:54 | - | - | - | - | ↑TOP
      ローラー
      0
         昨日は焼き肉食べ放題でかなりのカロリー摂取だったので、自転車に乗るつもりはなかったが、ローラーでカロリー消費することにした。

        ゆっくり目で100Wからじわっと上げて、30分から160Wで終了付近は200Wぐらいでトータル1時間。
        これでちょっとはリセットできたかな?

        夜は基礎トレで腹筋30回×2、アームカール30回×2

        | トレーニング | 15:06 | - | - | - | - | ↑TOP
        早朝練
        0
           今日も仕事なので、朝早く起きてトレイルへ。
          時間がないので、車移動&ショートコースです。
          あーガッツリ走りたいなー。

          通勤はもちろん自転車で。
          | トレーニング | 05:23 | - | - | - | - | ↑TOP
          おつかい
          0
             今日は午前中に用事があり、休暇を取りました。
            午後からは時間があったので、おつかいでミカンを買いにMTBで鍋谷へ。
            鍋谷の近くは少し寒いけど、数年前早朝走っていた時に比べるとまだマシかな。
            冬の鍋谷は久しぶりで、こんなにしんどかったっけ?と後半以降ずっとブツブツ・・・
            県境は気温1℃で、少し雪が残ってました。
            タイムは24分57秒


            看板だらけな鍋谷頂上

            帰りに葉菜の森でミカンを買って、エネルギー補給に焼き芋GET!
            この焼き芋、土日は行列ができるほど人気商品だけど、平日はすぐに買えます。
            甘さとホクホク感は最高です!


            大きなサイズでお腹いっぱい!

            リュックにミカンを詰め込んでお家を目指してコギコギ。
            スペシャのファストトラックって舗装路重すぎ〜!

            | トレーニング | 20:42 | - | - | - | - | ↑TOP
            コソ練?
            0
              本日は有給休暇を使って一人でいつものトレイルへ。
              自走で行くが、着くころにはヘトヘトです。あきまへんな〜


              いー天気♪

              今日は少数のハイカーと遭遇したけど、全く自転車野郎に遭遇せず。
              遅めのペースで一周走って、もう一周したいところだけど、スタートが遅かったのと帰る体力温存で、帰ることにしました。

              今日は少し乗れてる感じがしたので、もう少し乗り込めば下りも少しは上手くなれたかも。
              でも、体力が・・・もう少し体力つけんとあかんね。

              | トレーニング | 22:47 | - | - | - | - | ↑TOP
              初ローラー
              0
                 と言っても今年初ということです。

                10分:アップ
                30分:180W ラスト1分400Wでモガキ(10秒前で撃沈)
                10分:ダウン

                メーター無いから心拍不明

                少しずつ上げていこう。。。
                | トレーニング | 16:15 | - | - | - | - | ↑TOP
                Answer Protaper 720 Carbon 20/20
                0
                   今年になって3回目のトレイルに行ってきました。
                  1/3のチーム走り初めではガーミンを厄と一緒に落としてしまい、少し凹んだ1年のスタートとなりました。

                  今日は錦ロイヤルで借用したハンドルをつけて走ってみました。
                  Answer Protaper 720 Carbon 20/20です。



                  見た目は戦闘的な感じで、なんだかやる気?になってしまいますね。
                  では、簡単なインプレを。

                  今までのステムに装着すると、かなりポジションが低くなったため、角度が緩いステムを上に上げました。またハンドルも広め(720弌)なので、ステムの長さを100丐75个悄

                  平地を走ってみると、バックスイープがきついため、ハンドル幅を狭くすると窮屈になりそうなので、700舒幣紊濃箸Δ曚Δポジション的にはいいように思います。

                  まずは上りですが、ステムが短いのにもかかわらず脇が自然と締まるので、ハンドリングが安定します。また肩に力が入らないので、長い上りには有効な気がします。

                  次に下りですが、緩めの下りであれば先ほど記載したように肩に力が入らないので、上半身が自然な感じのポジションになります。
                  ただ、激坂になると腕の力が入れにくいので、押さえが利かなかったですね。小指側も握りにくい感じがありましたので、ここはストレートまたはライザーハンドルに軍配が上がります。

                  そしてダンシングをしてみますと、小指側に力を入れにくく、ストレートハンドルのほうが腕の自然な動きに合っているようです。

                  総合的にみてコンセプト通り、シッティングメインのエンデューロ向きのハンドルですね。
                  王滝には「アリ」かな?

                  | トレーニング | 08:08 | - | - | - | - | ↑TOP
                  雪遊び
                  0
                     今日は29erデビューのとばさんとY田でデートです。
                    現地に着くと真っ白の雪景色…さむっ!


                    今年お初の雪。

                    雪と落ち葉でスリッピーな路面でしたが、もともと乗れていないので、普段と変わらんかったような?
                    いつになったら昔のように走れるんやろか。


                    とばさんと揃いのマシン。サドルバックも同じ。デキてると思われるやん♪
                    2台は○○兄弟です。

                    子供の森では一面の銀世界で景色は最高でしたが、路面が悪くなってきたのとブレーキの調子が悪かったので、一周で終了です。
                    駐車場までの帰りはシューズが濡れて指先の感覚が無くなってました。
                    シューズカバーをつけても外れやすいので、冬物のシューズが必要かもね。
                    帰りに錦に寄って帰ろっと!

                    とばさん、今日はおおきにでした。
                    | トレーニング | 22:53 | - | - | - | - | ↑TOP
                    M練?
                    0
                       今日は久しぶりのトレイルへ。
                      お相手はエリートbuchi氏・・・だけ?
                      うーん、贅沢なお相手ですが、ついていけるか不安です(汗)
                      はたまた久しぶりの自走で8時にいつもの駐車場で待ち合わせてGO!

                      以前から荒れ放題だったトレイルが少し石で整えられていました。
                      なんと、市とボランティアが協力して、えぐれたところに石や砂利をまいているそう。
                      高齢の方もやってましたよ。
                      来週手伝いに行こうっと。

                      で、ペースを落とさず子供の森まで行き休憩していると、とばさんを発見!
                      今日は書き込み見ずに走りに来たそうです。

                      こんな2人と走ることになり、ペースが上がります。足が攣りそうです(苦笑)

                      しんどさは置いといて、この季節のトレイルは紅葉がきれいで、落ち葉のカーペットもいい感じです。
                      でも、雨上りの落ち葉なので、結構上りで滑りましたが、こんな状況で26インチ&擦り減ったタイヤで来たbuchi氏はタイヤを空転させながらもホイホイ上っていきます。すごい!

                      白石畑でとば&buchiがさらにペースアップ!もうついていけましぇーん!
                      君たち明日レースやけど大丈夫?

                      予定よりも早く限界点に達したため、そのまま帰ることになったけど、石川までbuchi氏の30kオーバー鬼引きでもういい感じに仕上がりました。本人は平然としてましたが・・・
                      このあと大和葛城に行ったみたいです。Oh!クレイジー!

                      半日ですが、満喫できましたわ。
                      二人ともありがとうございました。

                      DST:77.54km
                      AVE:19.8km/h
                      TIME:3:55:08
                      | トレーニング | 06:32 | - | - | - | - | ↑TOP
                      MTB 2人練
                      0
                        とば隊長と2人でY田のトレイルを走行しました。

                        昨日は遅くなって睡眠不足のため、集合場所までは今回も車移動です。

                        今回は東明寺を経由して子供の森まで激坂を案内してもらいました。
                        フロント26Tじゃ足りませんわ!(24Tにしとけばよかったかな?)

                        途中、前を走るとば隊長がいきなり視界から消えました!
                        よく見ると谷に転げ落ちて、下のお地蔵さんに引っかかっていました(笑)←笑ったらアカンがな!
                        竹が倒れていて、避けたら道がなかったそうです。。。
                        怪我がなくてよかったです。

                        その後、松尾寺まで戻ってきたけど、まだ時間があったので子供の森までもう一周することに。

                        そんなにハイペースじゃないけど、とば隊長と走ると平均的に負荷がかかるので、いい練習になりましたわ。

                        今日はいい天気なので、マウンテンバイカーに結構会いました。その中に変態シングルオヤジのミサピーさんが・・・シングルなのに上り早すぎ!


                        子供の森では最高の青空が見れました。紅葉はまだまだやね。

                        トレイルで乗っていて、年々自分のバランス感覚が悪くなっていくことがよくわかる。
                        体幹の筋肉が衰えてきているのかな?
                        少し頑張ってトレーニングするか、機材でカバー?するか考え中です。

                        最近忙しくて練習らしい練習はしてないけど、通勤はコンスタントにこなしている。
                        もっと山で走れたら・・・と思う今日この頃です。
                        | トレーニング | 14:38 | - | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                        PR
                        PROFILE
                        LINKS
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        SELECTED ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        MOBILE
                        qrcode