鰯フライ リターンズ!

ブログ再開しました。
もう少し頑張ろうと思います。
多忙のため、コメント受け付けていません。
0


    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    SPECIALIZED DEFROSTER
    0
       今回は先日GETした新アイテムのインプレでも書いてみます。
      名前は「SPECIALIZED DEFROSTER」!

      冬用のMTBシューズですが、GETした理由としては…
      今年は冬にトレイル練を多くしようと考えていましたが、トレイルでシューズカバーを着けても「押し」が入るとつま先がめくれ上がることが多いのです。
      そこで冬用シューズが欲しくなった次第です。

      調べているとbuchiくんが既にGETしていたようです。ウムウム…良さそうじゃ
      Hideさんも狙ってる?それじゃ購入決定じゃー!

      で、みすたーに相談すると生地が厚くなっているので、1サイズ大き目にしたほうがイイということなので、いつもは40のところ、今回は41を選択。


      履いた状態です。

      まずは持ってみて、あまり重さを感じませんでした。カタログ値で確か400gだったと思います。いい感じです。
      次に履きやすさですが、BOAシステムで足の出し入れがとても楽チン♪
      締めた後はトップカバーを少し引っ張り気味で貼り付け、穴をBOAシステムのダイヤルに引っ掛けます。私の甲が高いせいか、少し引っ張らないと穴が引っかかりませんが、トップカバーが少し伸びるので、少し力を入れれば大丈夫そうです。1サイズアップしてて良かった♪


      締め付けシステムはこんな感じです。

      0℃近くの朝通勤で使ってみましたが、思った以上に防寒性があり、シューズカバーより暖かいですね。
      足首は動きやすいので、ぺダリングに大きく影響はない感じがします。
      ソールはプラスチックですが、レースに使わないので十分かな?
      それと走っていて気づいたのですが、トップカバーからBOAダイヤルを出すことで、走りながらの調節ができるのがいいですね。シューズカバーならできない技です。
      ただし、トップカバーの穴が引っ張られ過ぎていると、BOAダイヤルをつまんだ途端、ダイヤルが飛び出て解除されてしまうことがあるので、トップカバーはしっかり引っ張ってBOAダイヤルに無理やり引っ掛けないよう取り付ける必要がありそうです。

      結果的にいい買い物でした。(Hideさんオススメです!)
      なんせこれで2万円を切る価格なので、コスパは最高!

      耐久性についてはこれからなので、トレイルを走ってみて、気が向いたらインプレしてみまーす。
      | ネタ | 22:16 | - | - | - | - | ↑TOP
      東国原英夫氏
      0
        今日は業務に関係ある展示会とその中で開催された東国原英夫(元宮崎県知事)の講演会に行ってきた。 以前からどんな講演をするか興味があったので、楽しみにしてました。

        東国原氏の講演を聴講して印象的だったのが、内容はともかく話のテンポで人を引き付けるのが上手で、ほとんど寝ている人が少なかったかな。

        話の内容としては依頼者側から明るくなるような話をしてほしいと言われたらしく、テーマであった「ピンチをチャンスに」といった話は少しだけで、後は政治家になった経緯、知事時代の苦労を笑い話でまとめたものがほとんどでした。

        ちなみに一番ピンチと思ったのはフライデー襲撃事件で捕まったことだそうです。(やっぱり…)

        しかし、笑い話の中にもポジティブシンキングや信念を貫く姿勢、そこからにじみ出るリーダーシップ性が随所に感じられ、さすが宮崎県のGDPを上げただけのことはあると感心した次第です。
        あんな風にしゃべれたら楽しいだろうな〜


        関係ないけど、現在ジテ通継続中!
        | ネタ | 22:52 | - | - | - | - | ↑TOP
        PR
        PROFILE
        LINKS
        CALENDAR
        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode