鰯フライ リターンズ!

ブログ再開しました。
もう少し頑張ろうと思います。
多忙のため、コメント受け付けていません。
0


    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    仕上がりました
    0
       今日はいつものホームコースでチーム練でした。
      久しぶりにトレイルまで自走してきました。(Ave25km/h)
      今日は常連メンバーが揃っていて、ちょっとハードなよ・か・ん♪
      途中の上りでは、buchi先生についていきアゲアゲに。(俺だけアゲアゲになっただけ?)

      寒かったですが、風もなくMTB日和(発売中?)でした。


      全部スペシャ。(祭りやな・・・)

      帰りは皆さんより早めに引き上げて、行きと同じペースをキープしました。
      ああ、今日はいい感じに仕上がりました(笑)

      Dst:83.16km
      Ave:21.1km/h
      Time:3:59:20
      | トレーニング | 20:54 | - | - | - | - | ↑TOP
      ローラー
      0
         昨日は焼き肉食べ放題でかなりのカロリー摂取だったので、自転車に乗るつもりはなかったが、ローラーでカロリー消費することにした。

        ゆっくり目で100Wからじわっと上げて、30分から160Wで終了付近は200Wぐらいでトータル1時間。
        これでちょっとはリセットできたかな?

        夜は基礎トレで腹筋30回×2、アームカール30回×2

        | トレーニング | 15:06 | - | - | - | - | ↑TOP
        早朝練
        0
           今日も仕事なので、朝早く起きてトレイルへ。
          時間がないので、車移動&ショートコースです。
          あーガッツリ走りたいなー。

          通勤はもちろん自転車で。
          | トレーニング | 05:23 | - | - | - | - | ↑TOP
          おつかい
          0
             今日は午前中に用事があり、休暇を取りました。
            午後からは時間があったので、おつかいでミカンを買いにMTBで鍋谷へ。
            鍋谷の近くは少し寒いけど、数年前早朝走っていた時に比べるとまだマシかな。
            冬の鍋谷は久しぶりで、こんなにしんどかったっけ?と後半以降ずっとブツブツ・・・
            県境は気温1℃で、少し雪が残ってました。
            タイムは24分57秒


            看板だらけな鍋谷頂上

            帰りに葉菜の森でミカンを買って、エネルギー補給に焼き芋GET!
            この焼き芋、土日は行列ができるほど人気商品だけど、平日はすぐに買えます。
            甘さとホクホク感は最高です!


            大きなサイズでお腹いっぱい!

            リュックにミカンを詰め込んでお家を目指してコギコギ。
            スペシャのファストトラックって舗装路重すぎ〜!

            | トレーニング | 20:42 | - | - | - | - | ↑TOP
            大和川ポタリング
            0
               前日が仕事で遅くなりお疲れだったので、昼から子供と大和川沿いに河口までポタリングに。
              いい天気で最高のサイクリング日和でした。

              帰りに錦ロイヤルで小休憩してみると、ヨミエピくんとプライのっちさんと遭遇。
              熊よけ(人よけ?)の鈴を買って帰ります。

              今度は大和川上流へ行こうかな。
              | ツーリング | 21:23 | - | - | - | - | ↑TOP
              コソ練?
              0
                本日は有給休暇を使って一人でいつものトレイルへ。
                自走で行くが、着くころにはヘトヘトです。あきまへんな〜


                いー天気♪

                今日は少数のハイカーと遭遇したけど、全く自転車野郎に遭遇せず。
                遅めのペースで一周走って、もう一周したいところだけど、スタートが遅かったのと帰る体力温存で、帰ることにしました。

                今日は少し乗れてる感じがしたので、もう少し乗り込めば下りも少しは上手くなれたかも。
                でも、体力が・・・もう少し体力つけんとあかんね。

                | トレーニング | 22:47 | - | - | - | - | ↑TOP
                初ローラー
                0
                   と言っても今年初ということです。

                  10分:アップ
                  30分:180W ラスト1分400Wでモガキ(10秒前で撃沈)
                  10分:ダウン

                  メーター無いから心拍不明

                  少しずつ上げていこう。。。
                  | トレーニング | 16:15 | - | - | - | - | ↑TOP
                  Answer Protaper 720 Carbon 20/20
                  0
                     今年になって3回目のトレイルに行ってきました。
                    1/3のチーム走り初めではガーミンを厄と一緒に落としてしまい、少し凹んだ1年のスタートとなりました。

                    今日は錦ロイヤルで借用したハンドルをつけて走ってみました。
                    Answer Protaper 720 Carbon 20/20です。



                    見た目は戦闘的な感じで、なんだかやる気?になってしまいますね。
                    では、簡単なインプレを。

                    今までのステムに装着すると、かなりポジションが低くなったため、角度が緩いステムを上に上げました。またハンドルも広め(720弌)なので、ステムの長さを100丐75个悄

                    平地を走ってみると、バックスイープがきついため、ハンドル幅を狭くすると窮屈になりそうなので、700舒幣紊濃箸Δ曚Δポジション的にはいいように思います。

                    まずは上りですが、ステムが短いのにもかかわらず脇が自然と締まるので、ハンドリングが安定します。また肩に力が入らないので、長い上りには有効な気がします。

                    次に下りですが、緩めの下りであれば先ほど記載したように肩に力が入らないので、上半身が自然な感じのポジションになります。
                    ただ、激坂になると腕の力が入れにくいので、押さえが利かなかったですね。小指側も握りにくい感じがありましたので、ここはストレートまたはライザーハンドルに軍配が上がります。

                    そしてダンシングをしてみますと、小指側に力を入れにくく、ストレートハンドルのほうが腕の自然な動きに合っているようです。

                    総合的にみてコンセプト通り、シッティングメインのエンデューロ向きのハンドルですね。
                    王滝には「アリ」かな?

                    | トレーニング | 08:08 | - | - | - | - | ↑TOP
                    SPECIALIZED DEFROSTER
                    0
                       今回は先日GETした新アイテムのインプレでも書いてみます。
                      名前は「SPECIALIZED DEFROSTER」!

                      冬用のMTBシューズですが、GETした理由としては…
                      今年は冬にトレイル練を多くしようと考えていましたが、トレイルでシューズカバーを着けても「押し」が入るとつま先がめくれ上がることが多いのです。
                      そこで冬用シューズが欲しくなった次第です。

                      調べているとbuchiくんが既にGETしていたようです。ウムウム…良さそうじゃ
                      Hideさんも狙ってる?それじゃ購入決定じゃー!

                      で、みすたーに相談すると生地が厚くなっているので、1サイズ大き目にしたほうがイイということなので、いつもは40のところ、今回は41を選択。


                      履いた状態です。

                      まずは持ってみて、あまり重さを感じませんでした。カタログ値で確か400gだったと思います。いい感じです。
                      次に履きやすさですが、BOAシステムで足の出し入れがとても楽チン♪
                      締めた後はトップカバーを少し引っ張り気味で貼り付け、穴をBOAシステムのダイヤルに引っ掛けます。私の甲が高いせいか、少し引っ張らないと穴が引っかかりませんが、トップカバーが少し伸びるので、少し力を入れれば大丈夫そうです。1サイズアップしてて良かった♪


                      締め付けシステムはこんな感じです。

                      0℃近くの朝通勤で使ってみましたが、思った以上に防寒性があり、シューズカバーより暖かいですね。
                      足首は動きやすいので、ぺダリングに大きく影響はない感じがします。
                      ソールはプラスチックですが、レースに使わないので十分かな?
                      それと走っていて気づいたのですが、トップカバーからBOAダイヤルを出すことで、走りながらの調節ができるのがいいですね。シューズカバーならできない技です。
                      ただし、トップカバーの穴が引っ張られ過ぎていると、BOAダイヤルをつまんだ途端、ダイヤルが飛び出て解除されてしまうことがあるので、トップカバーはしっかり引っ張ってBOAダイヤルに無理やり引っ掛けないよう取り付ける必要がありそうです。

                      結果的にいい買い物でした。(Hideさんオススメです!)
                      なんせこれで2万円を切る価格なので、コスパは最高!

                      耐久性についてはこれからなので、トレイルを走ってみて、気が向いたらインプレしてみまーす。
                      | ネタ | 22:16 | - | - | - | - | ↑TOP
                      雪遊び
                      0
                         今日は29erデビューのとばさんとY田でデートです。
                        現地に着くと真っ白の雪景色…さむっ!


                        今年お初の雪。

                        雪と落ち葉でスリッピーな路面でしたが、もともと乗れていないので、普段と変わらんかったような?
                        いつになったら昔のように走れるんやろか。


                        とばさんと揃いのマシン。サドルバックも同じ。デキてると思われるやん♪
                        2台は○○兄弟です。

                        子供の森では一面の銀世界で景色は最高でしたが、路面が悪くなってきたのとブレーキの調子が悪かったので、一周で終了です。
                        駐車場までの帰りはシューズが濡れて指先の感覚が無くなってました。
                        シューズカバーをつけても外れやすいので、冬物のシューズが必要かもね。
                        帰りに錦に寄って帰ろっと!

                        とばさん、今日はおおきにでした。
                        | トレーニング | 22:53 | - | - | - | - | ↑TOP
                        PR
                        PROFILE
                        LINKS
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        SELECTED ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        MOBILE
                        qrcode